NETFLIX オリジナル製作 ヒヤマケンタロウの妊娠

おすすめドラマ

妊娠中から映画を観るのが好きで当時はデスパレートの妻たちにハマり一気見していました。

子ども達が観たいテレビを観るので、なかなか自分自身が観る時間もなく。。

最近、夜更かししながら観始めました。

観たい欲が復活して最初に観たのは、、

ヒヤマケンタロウの妊娠!

タイトルから面白そうだなって感じて観始めました。

初めからエピソードが面白い!!

男性のヒヤマケンタロウは企画関係の会社で働くバリバリの仕事人間。

仕事も上手くいっていて、モテるケンタロウは色んな女性と曖昧な関係になっていたが、以前から知り合いだったアキとの子どもを授かりできちゃった“妊夫”になる。

妊夫生活の中で普段女性が感じていた妊婦生活をリアルに描いていて、『わかる、わかる』『懐かしい』と共感ばかり。

例えば、ホルモンバランスが崩れている感が出ていた、、突然エモーショナルになる感じや不安になり涙したり、パートナーに不満を漏らすとことか。

はたまた、女性だけど、妊娠していないアキはフリーのライターで成功したいと思っていて道半ばな状態。結婚自体も踏みとどまっている状態で『これからのことは話し合っていこう』とのらりくらり。男勝りなタイプのアキはこれから気持ちの変化が起きていくのか?

付き合っている状態でなく子どもができたリアルなカップルの逆バージョンみたい!

そもそも男性妊婦への偏見もある中、自分が働いている会社の広告塔になっているヒヤマケンタロウ目にしている人々の変化があるのか?今後が楽しみです。(エピソード5を観ている最中です)

今妊娠されている方やそのパートナーと一緒に観たら面白いと思います。おすすめです。

妊娠中の体の変化、気持ちの変化などとてもリアルなので『へぇーそうなんだ』って知らなかった感情を知れると思いますよ!

エピソード8までなので、全部見終わったらまた感想書いていきます。

今後も面白いと思った映画やドラマのことを書いていきたいと思います。

コメント

Copied title and URL