道の駅 伊豆のへそ

道の駅好きな私は旅行に行くときはその土地の道の駅に必ず寄ってもらっています。

今回は道の駅 伊豆のへそに行ってきました。

  • 駐車場も広くて、並ぶことなく入れました。(HPによると駐車場、道の駅トイレは24時間開放しているようです。2022年3月現在)

駐車場からトイレへ向かうまでに何やら長蛇の列が。。

  • イチゴの生産でも有名な伊豆ならではのスイーツ店のBon Bon Berryのボンボンベリーソフトを持って映える写真を撮っている人が多い中、私たちが向かったのは農産物直売所!!

入口付近には..

This 伊豆 しいたけキャッチャーというゲームが。

中には大量のしいたけが!!(レプリカ)

しいたけが取れたら、お店の人に渡して商品と交換をするシステム。

景品は(徳用)しいたけミラクルスープ、しいたけの森のごちポタ、伊豆しいたけと国産醤油の炊き込み椎茸ごはんの素と書いてありました。

UFOキャッチャーでとれたことがない我が家は興味を示さず。笑

新鮮なしいたけや生産者が分かるお土産品を買いました。

長女は欲しがっていたプッシュポップ、次女は健康運の上がる白い毛のフサフサな生き物2匹がついたキーホルダー。(←ホテルに着く前にしっぽが取れましたとさ。)今や家のどこにあるのかわからない。可哀そうに。。

旅行中はこちらもついつい、思い出の品になるし、買っていいよっという気持ちになってしまいますよね。

次の道の駅はどこに行けるかな?!楽しみです。

コメント

Copied title and URL