梅雨の楽しみ!傘にペイント。アイデアたくさん。

いい経験

先日習い事のアート教室で梅雨にちなんで傘に専用の絵の具でペイントしてきました。

次女作 手形をつけてオリジナル感出してる!

この時も二人の性格の違いが表れていました。

長女作 熟考したペイント傘

長女は先生の話の通り『隣のマスには描かないよ。しまうときにくっついちゃうからね』という言葉を思い浮かべてやっているのでそれも踏まえて考えてて、なかなか進まない。。笑

なかなか進まない長女でしたが、やり始めたら絵を描き、先生から『やってみる?』と提案されたマスキングテープも使って均等に傘の下側の淵を自分で混ぜ合わせた水色で丁寧に塗って、完成していました。

一つ飛ばしで下のほうに線を描いて満足な出来栄え!

次女は思うがままにどんどん進めていて、速攻で終わらせて、ポンっと出てきたアイデアの手形を最後に押して完成!!冷風のドライヤーで乾かす作業は私に任せて、他の友だちの作っているところを見に行って、話し込んでいる。笑。

ちゃっちゃっと完成させた次女のペイント傘。

姉妹それぞれが思い思いに完成させたペイント傘!

私はつい口出ししてしまうことが多いのですが、、アートクラスに入会したはじめのころに『長女、絵があまりうまくないのですが。。』なんて先生に伝えたところ、先生が『うまい下手なんてないですよ〜。私は描いてる絵に関しては何も言いません。聞かれたことに対しては答えます。だから、うまいor下手を言わないで下さいね。』と言ってもらいハッとしたし、恥ずかしくなったことをよく覚えています。

それ以降はこの時間は見守り準備の手伝いに徹することにしています。

子育ては自分育てとも言いますが、ホントに独身時代に感じたことに感情を日々感じます。

こんなに人に対して怒ったり、喜んだり、心を痛めたり。。

娘たちのお陰で自分の知らなかった一面が知れています。

コメント

Copied title and URL