体験系 お出かけ

初めて、こもれびの森イバライド内のシルバニアパークin茨城行ってきました。(随分前のことです。)
長女が特にシルバニア好きでサンタさんからのプレゼントもシルバニアをもらってコツコツ増えてきています。
はじめは、君も博士になれる展に行こうとしていたのですが、室内より屋外がいいかもと判断して、こちらになりました。
(博士展にも行ってみたい!!)

イバライドはとっても広くて、なかには牧場があったり、芝そりができるスペースがあったり、BBQできるスペースなど春になったらもっと楽しめそうだなっと思える施設でした。
その中の一角のシルバニアパークでは、600円で入場できてクイズに答えて6問正解したらオリジナルシルバニアファミリーの赤ちゃんがもらえるのでとてもお得に感じました。
あと、シルバニアパークオリジナルのカルタももらえました。(一人1つだけど、うちは娘2人分だけもらいました。)
シルバニアパーク内は赤い屋根のおおきなおうちだったり、にじいろようちえんバスなどが人間サイズであり。(←言い方よ!)
自分がシルバニアの一員になった気分で子どもたち楽しんでいました。
一度入場料を払ったら、出入り自由なので飽きた長女はアスレチックコーナーの綱渡りをしたり木にぶら下がってるブランコ?のようなもので楽しんでいました。
次女は、再度シルバニアパークに入場して、そこでお友だちになった子とごっこ遊びを楽しんでいました。いくつかランダムにあるクイズに答えてスタッフの方に答えをいうとオリジナルステッカーをもらい楽しんでパーク内を回れました。

シルバニアパーク自体はあまり広くないので、じっくり楽しめたのもよかったです。

よほど楽しかったのかまた行きたいリクエストあったので、暖かい季節になったら行きたいな。

コメント

Copied title and URL