不安定な気持ちな次女の登園2日目

子育て

不安定な気持ちが続いている次女。2日目。

昨日、書いていたように気持ちが不安定な次女の登園でしたが、今日は出発20分前に制服、髪の毛ばっちり準備も出来たので見たいと言っていたNETFLEXでソニックを見ました。(懐かしい!)

今日の関東は、とても寒いのでいつも着ないジャケットも着てくれるかな?と思って『これ、着ようか!』と声掛けるとHappyモードから一転『きついから着ない!』と断固拒否!

こりゃ、どうしたもんかと考えていると本人から『これ巻いて』と持ってきたのはすみっコぐらしのとんかつのフード付きのブランケットだったので、バス停までだしいいねと思い『あったかいから、いいね』といってバス停に向かう途中『そろそろ、脱いでリュック背負おうか』というと

『えっ?これ着ていくんだよ。』と予想外の発言、、バス停まで目と鼻の先なのにこの闘いはしたくない。どうしよう。と考えていたら。

『じゃぁ、ママ抱っこして!』と自分の中で落ち着く答えを見つけたよう。

なんだか、感動してしまった母ですが。。

バス停に乗るときに何やら私に吐き出した言葉があったようで、マスクしてるし何言ってるかわからずに見送る際、バスの先生と運転手さんが声を出して笑っていたので、なにを言われていたか気になりすぎる。。変なこといってないといいなぁ。。笑。

なにはともあれ、無事に登園してくれてよかった!『明日は明後日も休みだから好きなことしようね。』と約束したので、好き放題させてあげたいと思います。

子どもも大人も今日もお疲れさまでした♪

コメント

Copied title and URL