プロフィール

はじめまして、30代関東在住の7歳、4歳の3歳差姉妹の二児の母をしています。
以前は、保育士をしていました。

私立園勤務後、カナダ留学し、TESOL-C(Teaching English to Speakers of Other Languages for Children)の修了証などを取得、帰国後は念願の小規模インターナショナル保育園勤務、結婚を機に退職。

結婚と同時に今まで訪れたことない土地に住み、妊娠、出産し子育て奮闘中の専業主婦をしています。

子どもたちも小学校と幼稚園に行くようになり、日々頑張って色々吸収している姿を見て。

自分もなにかまた始めたいと思いブログ作成しています。(ヒトデブログのせいやさん参照)

今まで極力PCを触ることから逃げてきましたが、試行錯誤しながら少しずつ改善して地道に続けられたらと思っています。へんてこな改行だったり、おかしな部分に目次設定されているものもありますが、これから頑張っていきます。

現在進行形の子育ての悩みや過去に悩んだ出来事でこうやって解決できました!いやいや、まだ解決してません、、という悩み事やちょっとした子どもの笑える話などを綴っていきたい思います。

また、娘たちのおすすめ絵本や我が家のハマりものなどもお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメント

Copied title and URL