クスッとエピソード③

クスッとエピソード

先日、車に乗っているときに、娘二人で歌を歌っていました。

よく耳にする歌をやはり歌うので、鬼滅の刃の歌だったり、YOASOBIの歌だったり、耳に残るスポンジボブの歌だったり。(パイナップルに住んでいる〜♪とどちらかが歌うとスポンジボーブとその先を歌いだすというお決まりがあります。笑)

歌を流してほしいというので『なんの曲?』と聞くと

次女が『サーモンちゃんのあの歌だよ』って言ったんです。

それを聞いた長女は笑いもせず『それYOASOBIのいくらちゃんのことでしょ?』とめちゃくちゃ冷静に返していて母は爆笑。

いくらのお母さんがサーモンということで言ったのか?頭の中は回転ずしを想像していたのか?

子どもの真剣ないい間違えってかわいいですよね。そして、突っ込まない純粋な心。( ´∀` )

そんな車中でのやりとりでした。

コメント

Copied title and URL