クスッとエピソード②

クスッとエピソード

主人は、サッカーを昔していたので、サッカーが放送される日があると

『〇時からはサッカー観たいから、チャンネル変えるね。』と子どもたちにも観ますよ宣言しています。
パパとお風呂も入ってスタンバイOKの状態にする為に子ども達とお風呂に入って上がった状態であとは、パジャマを着るだけ、、
でも、次女はサッカーに興味があるわけでないので、パジャマを着るまでに時間がかかっていました。

その時にパパから『大福食べるなら早く着替えたほうがいいね。』という一言でパンツ一丁の娘やる気に火がつき、大福の入っている入れ物を触り
着替えながら『ママはどの国応援しているの?』と聞いてきた次女。
『日本代表かな。』と言い次女に同じ質問をすると

『日本大福!』と言い間違え!『あっ!』と言い終わってから間違えちゃったとにんまりしていました。

好きなもので頭の中がいっぱいになっている子どもの頭の中を少し覗けた気がしました。

無事に着替え終えて、大福を幸せそうに食べていた次女です。

コメント

Copied title and URL