クスッとエピソード①

クスッとエピソード

先日、長女のダンス練習で使用している音楽で“オラ”というフレーズが出てきました。
その時、次女がYouTubeをタブレットで見ていたのに、唐突に『オラ!』に反応!まさか聞いていたとは。

『オラは、こんにちはって意味なんだよ』と教えてくれて家族で関心していて、『なんで知ってるの?先生が教えてくれたの?』と言ったら、、

まさかのクレヨンしんちゃんが言ってたんだよ〜とのこと。
どうやらNETFLEXに入っているクレヨンしんちゃんの映画 ❝クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大逆襲❞を見たときのことが頭に残っていたようです。
娘が学んだ相手は、しんちゃん先生でした。
テレビをつけたらエンドレスにだらだら見になっていたことが私は嫌だったのですが、、
こうやって見ている中から色々と吸収しているんだなっと感じた瞬間でした。

『クレヨンしんちゃんの映画感動するんだよ』と私の友だちからも以前から言われていたのですが、ホントにそうでした!
他のシリーズも気になるので、今度娘たちと観てみようと思います。

コメント

Copied title and URL