ひらめく瞬間は突然に。それは人それぞれ。

体験

子どもがパッとひらめくときがありますよね。

立ち会えた時、頑張ってきたことが実を結んでいることを実感した娘の表情を見れたらホントに嬉しいです。

日々、頑張っている姿を見ているからこそ、やっとこの瞬間が来たか!!と思うのですが。

長女のすごいなっと思うことは日々続けることができること。

目に見えて大きく成果が出るタイプではないのですが、時間がすごくかかっても大きさは関係なく成果が出ているので、諦めない根性はこれから先も彼女の役に立つことでしょう。

1年半続けた逆上がりの練習。

幼稚園の時に逆上がりができるようになるかな?っと思っていましたが、鉄棒もあまりする機会も作らず、、できなくても困ることはないけど出来たら『私逆上がりできるよ!』っと自信につながるから、できるようにさせてあげたいなと思っていました。

  • なるべく鉄棒のある公園を選ぶ。
  • 5分でも10分でもいいので鉄棒をする。
  • 隣でできる子がいたら(年齢関係なく)コツを聞いて、モチベーションをあげる。
  • 補助器具を借りた

コメント

Copied title and URL