つくばわんわんランド

いい経験

春休み最後のお出かけとして、つくばわんわんランドへ行きました。

私の実家のダックスフンド8歳を帰省したときは、いつも可愛がっているし、通りがかりのワンちゃんにも近づいていき、『触ってもいいですか?』とどうにか触ろうとするほど、犬好きな娘たち。

事前にWebでアンケートを答えて、割引を使い大人1500円のところ1200円。子ども(3歳から小学生まで)700円のところ500円で入場しました。10時オープンのところ私たちは10時半くらいに到着。人も多くなくてそれぞれの場所に制限なく楽しめました。

さっそく、つくばわんわんランドに着いて、向かった先はふれあいコーナーのわんわんパーク。

小型犬、大型犬それぞれのブースがあり(グレート・デーンやチャウチャウがいて大人の私でもビビるくらい大きいわんちゃんばかり)、私たちの選んだ場所は小型犬のところです。

休憩所もあるので、こちらも事情が分かるから近づかず。
ビーグルちゃんはパパに懐いてました。

長女は元気いっぱいのワンちゃんたちに圧倒されて、ビビり。笑

次女は大丈夫そうなワンちゃんを自ら探し、触っていました。笑

わんわんステージのレース、ショー

わんわんランドの見どころの一つのわんわんステージが11時半から開始だったので、そちらへ移動。

まずは、6匹のわんちゃんの紹介があり、だれが1位になるか当てるレースがあり、1つ500円のコーギーの手乗りサイズのキーホールダーをショーをしているお姉さんが売りに来て、購入する際に1番の子が1位になると思ったら、キーホールダーについている紙のタグに1シールを張ってもらいそれぞれに賭けるというシステムでした。(言い方!!笑)

長女は1番のワンちゃんで最近産後復帰した働くまま犬!

次女は5番の唯一の男の子ワンちゃん。

結果は、、、長女が1位だと思った1番のワンちゃんでした!当たった人達(6名)は前に出て、お姉さんの持っているくじを1枚引き1位はつくばわんわんランドのペアチケット。2位はお散歩チケット。(これについては下に書きます。)引き当てたのは4位でスヌーピーのミニタオルが当たりました。

その後は、他のワンちゃんたちが出演するショーがあり。

頑張っているワンちゃんたちに拍手や歓声があったり、観覧者の参加型のものでワンちゃんたちの首に輪を投げて入れるというもので姉妹も手を上げましたが、今回は選ばれず。

姉妹のお気に入りはぼたんちゃん、あやめちゃん。

その後は移動して

わんわんレンタルでダックス君とお散歩

ホワイトボードに貼ってある今お散歩できるワンちゃん達の写真を見て選んだのはダックス!!

料金は20分1000円でお手頃価格。

一緒にお散歩してもなかなかわんわんレンタルのブースから離れないダックス君。笑

近くで2回う〇ちをしてやっと少しずつ散歩してくれました。2回分のう〇ちは事前にもらっているスコップと袋で処理して時間がきたらレンタルコーナーで『2回しました』と報告をしました。(健康管理のためかな?)

子どもたちはというとはじめは楽しんでいた次女は大きな遊具の誘惑に負けてそっちで遊ぶのがメインになり、最終的に長女とパパでお散歩になりました。笑。

まぁ、この遊具見たら遊びたくなるよね!

だっくん広場は中に入れます。
コストコに売っている大きな遊具がいくつもおけるほど広いスペース。
お花もたくさん咲いていてきれいでした。

体を動かせる場所がたくさんあり、飽きることなく遊べました。この日は天気が良く大人も外にいるだけで気持ちよかったです。

長女が猫アレルギー疑惑があるので私たちは猫コーナーにはいきませんでしたが、犬も猫のいる場所なので家で飼えないけど触れ合いたい人にはぴったりの場所かと思います。

また、飼い犬を連れてきている人もちらほらといました。同伴できる場所とできない場所があるみたいです。一時預かりは30分300円であるようです。HP参照。

ドッグランもあるようなので、愛犬を連れて訪れるのも楽しそうですね!

詳しく知りたい方はHPを見てみてくださいね♪

コメント

Copied title and URL